脱社畜計画

穏やかに質素に暮らす事を夢見て

パナソニック株 買ってみました

米中貿易摩擦が続いており、投機が難しい環境です。

そんな中、パナソニック株を買いました。

 

創業100年であることと、本日5/28が株主総会だったからです。

f:id:robotbaka:20180628204128j:plain

 

パナソニック

 1400円を切ったら損切り

 1600円を超えたら利確(超えるかな?)

 →長期的には下げトレンドなので、長期保有しません。

  (なぜ下げトレンドなんだろうか?)

 

ライザップ

 1520円を切ったら損切り

 1700円を上回っても、東証一部上場していたら継続保有

(札証の取引のうち9割以上を占めているので抜け出せないのか?

 値動きがほとんどない)

 

7月末までの目標額 +10万(月利5%)