脱社畜計画

穏やかに質素に暮らす事を夢見て

ライザップ株 買ってみました

最近、若くもメタボ体質になってきており、

妻からお叱りを受けます。

 

自己管理が出来ていないからなのだが、

だって、しょうがないじゃないか

(しょうがなく無い事は自分が一番わかっています)

 

そこでよく目にするようになったのは、

ライザップのCM。けっこう前からやってるアレ。

 

キツイとは思うが、結果にコミットするカリキュラムは

自分のような意思の弱い人間にとってありがたい。

 

 

気になって調べてみたが、ライザップすごい。8年で株価が689倍になっている。

当時現物で買っていたら(買えなかったけど)、余裕で目標達成できていた。

 2009年3月31日 終値株価 2.9円
 2017年11月10日 終値株価 2000円

 

ただ話題になって株価が上がっているだけでなく、

事業として着実に成長して、営業利益も爆発的に上がっている。

 

今後は上場するなどの噂も出ている。

ぐんぐん伸びているし、今後も伸びる計画を立てています。

純利益 18.3 9,250 19.3(予)15,900

ROE  18.3 40.7% 19.3(予)56%

 

という事で買ってみました。800株。

f:id:robotbaka:20180624075514j:plain

本日株主総会とのことで、どうなるか楽しみに待ちます。

※5%下がったら損切りします