脱社畜計画

穏やかに質素に暮らす事を夢見て

目標設定2

ぼくには実現したい小さな夢がある。

 

目標額を1億1600万円と決めたが、

次に考えないといけないのがどう増やすかだ。

 

そろそろ子供も欲しいので、預金の満額を投資には使えない。

子供のミルク代、株に使っちゃって…なんてシャレにならない。

独身時代に貯めた余剰資金200万円で投資を始める事にする。

 

どうすれば1億1600万円に到達するか考えてみる。

 

・2~3年でテンバガーを狙う

  仮に2年でテンバガーする株を狙えば、

  元手200万円を2000万円に増やす事が出来る。

  過去のテンバガー株の勉強、ノウハウ、センスが必要な気がするが、

  もう一度テンバガーを狙えば40歳までに2億になる。

  ただしセンスが無いと2年を棒にふる可能性がある。

 

・現物投資でのインカムゲイン

  元本200万円を年利10%で運用する場合

   1年:220万円 2年:242万円 3年:266万円

   4年:292万円 5年:322万円・・・

    ・・・全然足りない、若いうちにもっとリスクを取る必要がある。

       世の資産家の真似をしても、自分の目標は達成出来ないという事実

 

スイングトレードによるキャピタルゲイン

   元本200万円を月利10%で運用する場合(※プロ顔負けの運用…)

   1年 3.14倍

   2年 9.85倍(もはやテンバガー)

   3年 30.91倍

   4年 97.01倍

   5年 304.48倍 →6億到達(ぼくこんなにいらない) 

   福利ってすごい

  

(採用)元本200万円を月利 5%で運用する場合(※プロの運用レベル)

   1年 1.80倍

   2年 3.22倍

   3年 5.79倍

   4年 10.40倍

   5年 18.68倍 

   6年 33.55倍

   7年 60.24倍 →1億2000万到達(OK!)

   テンバガーと比較して、時間というリスクを分散出来る。

 

【結論】

自分の場合は、スイングトレードによるキャピタルゲイン

または、運用益の高い投資信託を上手く使えば目標達成の可能性あり。

 

甘くない世界だと思うが、まずは頑張って勉強して実践してみようと思う。